腹筋をきたえる。 [ダイエット]

腹筋を鍛えれば、おなかはすっきりスリムに。

子供の頃、よくやった腹筋運動。

いまでは、10回やるのもしんどい[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、何回も上体おこしをしなくても、
効率的に腹筋を鍛えることができます。


しかも、腰をいためずに。

それがピラティス。

ピラティスは呼吸法なんで
息を吐きながらおなかをへこませます。

その時に、膝をたてた仰向けから少し起き上がります。
頭を膝につけるまでしなくてOK。

背中に空気のぬいたボールを挟んでします。

これがかなり効きます。

ピラティスってぜーぜーいうようなはげしい運動じゃないけど、
おなかや太ももなどしっかりきいてきます。

ピラティスにいった翌日は必ず筋肉痛ですから…


先生もものすごくおなか引き締まってるし、
家でもやったら引き締まることまちがいなし。


だと、思う。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。